« 【レアソフト紹介】市販品:飛龍の拳 カルチャーブレーン版 (ファミコン) | トップページ | 【雑記】近況&1歳の息子の様子 »

2012年9月 1日 (土)

【レアソフト紹介】市販品:withサウンドウェア 三国志Ⅱ&信長の野望 武将風雲録(メガドライブ)

今回紹介するのは、メガドライブの「三国志Ⅱ」と「信長の野望 武将風雲録」の
withサウンドウェア版です。

某スーパーコレクター様より、目撃情報をお教えいただき、
あまつさえ代理購入までしていただきました。

本当に本当にありがとうございました!!

第一報を聞いた時は、驚きで叫びそうになりました。

というわけで、このソフトですが、
分かる人なら、管理人同様に驚いて下さるんではないかと思います。

都市伝説級のレアソフトです。

メガドライブコンプを目指している方なら、

「ラピュタは本当にあったんだ!」と叫びたくなるレベルのソフトだと思います。 

 (ていうか、メガドライブソフトをコンプしている方の中で、
  サウンドウェア込みでコンプしている方って、実際どのぐらいいるのでしょうか。。。?
  ちょっと気になります。)

管理人個人的には、もし仮に、これらサウンドウェア2本を入手前のときに 

『「サウンドウェア2本」か
 「それら以外のメガドライブ市販ソフトの完品コンプセット(後期アクレイム3本含む)」か
 どちらか好きなほうをお前にやる』

。。。と言われたら、サウンドウェア2本のほうを選んでいたんじゃないかと思います。

そのぐらいの入手難易度だと思います。

と言っても、しょせんは普通のソフトにサウンドウェアが付いているだけなので、
金銭的な価値は微妙なところだと思います。

実際、ゲームショップの買取価格表とかでも、せいぜい数千円程度で
カーネイジの5分の1にも満たない金額です。

(まぁ、オークションとかで2人以上の好事家が熱くなれば話は別ですが)

でも入手難易度的には、カーネイジ5本集めるよりも困難なんじゃなかろうかと
踏んでおります。 

管理人的には、こういう
「ショップでは高値にならないけどレアなソフト」というのは大好きです。

Cimg4818

機種:メガドライブ

配布数:市販してましたが極少

入手難易度:よく分かりませんがB~Aぐらい?

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

« 【レアソフト紹介】市販品:飛龍の拳 カルチャーブレーン版 (ファミコン) | トップページ | 【雑記】近況&1歳の息子の様子 »

30_非売品ゲームソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

何が凄いって、メガドラ版って言うのが凄すぎですw
三国志Ⅱは、ファミコン版ですら都市伝説級なのに、メガドラ版って…もやは雲をつかむような話です!本当におめでとうございます。!

私も、もし集める前に今くらいの知識が有って、ファミコンタイトルコンプとどちらか選べと言われたら、『サウンドウェア』を選ぶかも。 
ぶっちゃけタイトルコンプよりサウンドウェアコンプの方が難しいでしょうね…

ツチノコやUFO並みに目撃証言が少ないソフトじゃないですか!おめでとうございます。世紀の大発掘ですよ!これで、私は”自称”メガドライバーに降格です…(爆)

そういう訳で最近、うちのブログで大したネタがないので、この大事件を当ブログにて紹介したいと思います。

本当に凄いです…

>zation様

ありがとうございます~!
ファミコン版の三国志2のサウンドウェアも、
レアですよね~。

それについては、苦い思い出がありまして
大昔、私がまだファミコンに興味を持ち始めたばかりの頃
ファミコンのサウンドウェア全種類の新品を1本500円で購入しまして、三国志2もあったのですが

当時の私はまだサウンドウェアの価値を知らず
すぐに1本1000円程度で売り払ってしまいました。。。(泣)

確かに、ファミコンでも、
サウンドウェアコンプとか、書換専用ディスクコンプ(谷川とか)
とかのほうが難しそうですね~。

>みやた様

この驚きを分かって下さる方がいて嬉しいです(笑)
ありがとうございます~。

みやた様は、十分に濃いメガドライバーですよ~。
私は、みやた様以上のメガドライブコレクターを知りませんし。。。

そんなみやた様から、すごいと言っていただけて、
記事に自信が持てました~。

ブログでの紹介も、ありがとうございます!


はじめまして。

ググッていて拝見しました(汗
メガドライブ版のサウンドウェア2本所有はしていますがこんなにレアなモノだとは思ってもいませんでした。

僕は17,8年前にアキバのLAOXのGAME館がまだ裏通りにあった頃に三国志IIを見かけて購入したのが最後の目撃例でしたので、確かに見かけないなぁとは思っていましたが・・・今のこの時代に発見されたのは本当に凄いですね!

ちなみに、このサウンドウェア版って箱のツメが弱いのかすぐ開いてしまいませんか?
うちのは封帯シール貼ってあるのに、一度閉めても上下のツメがはずれて開いてしまうんですが・・うちのだけ?!(^^;

>みほの様

はじめまして。ご来訪ありがとうございます。

サウンドウェア2本ともお持ちとは、すごいですね!
しかも封帯シール付きとは、素晴らしいです!!
コレクターから見たら、羨ましい逸品ですね~。

アキバのLAOXのGAME館、懐かしいですね。
当時は、SFCのミロンの新品が980円で転がっていたりと、平和な時代でしたね。。。(笑)

サウンドウェアの箱の爪は、うちのも弱いです。
そういう仕様なのかもしれませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/55505295

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】市販品:withサウンドウェア 三国志Ⅱ&信長の野望 武将風雲録(メガドライブ):

« 【レアソフト紹介】市販品:飛龍の拳 カルチャーブレーン版 (ファミコン) | トップページ | 【雑記】近況&1歳の息子の様子 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ