« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年9月

2012年9月 1日 (土)

【レアソフト紹介】市販品:withサウンドウェア 三国志Ⅱ&信長の野望 武将風雲録(メガドライブ)

今回紹介するのは、メガドライブの「三国志Ⅱ」と「信長の野望 武将風雲録」の
withサウンドウェア版です。

某スーパーコレクター様より、目撃情報をお教えいただき、
あまつさえ代理購入までしていただきました。

本当に本当にありがとうございました!!

第一報を聞いた時は、驚きで叫びそうになりました。

というわけで、このソフトですが、
分かる人なら、管理人同様に驚いて下さるんではないかと思います。

都市伝説級のレアソフトです。

メガドライブコンプを目指している方なら、

「ラピュタは本当にあったんだ!」と叫びたくなるレベルのソフトだと思います。 

 (ていうか、メガドライブソフトをコンプしている方の中で、
  サウンドウェア込みでコンプしている方って、実際どのぐらいいるのでしょうか。。。?
  ちょっと気になります。)

管理人個人的には、もし仮に、これらサウンドウェア2本を入手前のときに 

『「サウンドウェア2本」か
 「それら以外のメガドライブ市販ソフトの完品コンプセット(後期アクレイム3本含む)」か
 どちらか好きなほうをお前にやる』

。。。と言われたら、サウンドウェア2本のほうを選んでいたんじゃないかと思います。

そのぐらいの入手難易度だと思います。

と言っても、しょせんは普通のソフトにサウンドウェアが付いているだけなので、
金銭的な価値は微妙なところだと思います。

実際、ゲームショップの買取価格表とかでも、せいぜい数千円程度で
カーネイジの5分の1にも満たない金額です。

(まぁ、オークションとかで2人以上の好事家が熱くなれば話は別ですが)

でも入手難易度的には、カーネイジ5本集めるよりも困難なんじゃなかろうかと
踏んでおります。 

管理人的には、こういう
「ショップでは高値にならないけどレアなソフト」というのは大好きです。

Cimg4818

機種:メガドライブ

配布数:市販してましたが極少

入手難易度:よく分かりませんがB~Aぐらい?

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ