« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012年2月 5日 (日)

【雑記】風邪引いてました&生後7ヶ月の息子の様子

ここ数日、風邪をひいてダウンしてしまいました。
 
うちの息子に伝染るといけないので、ここ数日は、遠くから見ているだけでした。
そうなると、なんか無性に抱っこしてモフモフしたくなります。
 
それはさておき、うちの息子も、やっと生後7ヵ月になりました。
  
先日、DVDでアニメの岩窟王を妻と見ていたとき、
主人公のアルバートが、伯爵に白い手袋を投げつけて「決闘だ!」と叫んだシーンで
 
うちの息子も主人公の動きにシンクロして
くわえていたおしゃぶりを手に取って床に投げつけてくれました
 
どうやら、床に決闘を申し込んだようです。
 
まぁ、その直後に、おしゃぶりに手を伸ばして「返せ返せ」とアピールしていましたが。。。
 
あと、全然寝返りしないのが悩みの種ですが 
軽く押すと、「ヨッコイショ」という感じで簡単に寝返りするので
たぶん、やる気が無いだけなんじゃないかと思います。
 
なんていうか、普通は、「あそこにあるものが欲しい!」と
手を伸ばしたりして、寝返りをするそうなのですが
 
うちの子の場合、おもちゃが手の届かないところにあると、アッサリあきらめて
「アレ、取ってけろ」という表情で、父の顔を見るだけで終わってしまいます。。。
 
他力本願なところは父親似な気もしますが
将来は、世界一の非売品コレクターを目指して欲しいので
もっと物に対する執着心を示して欲しいところです。
----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

【レアソフト紹介】非売品:オーバードライビン スカイラインメモリアル 体験版 日産プリンス版(プレイステーション)

PSの「オーバードライビン スカイラインメモリアル」の体験版なのですが、
「日産プリンス」のロゴ入りです。
 
たぶん、展示場やイベント等で配布されたものだと思います。
 
Cimg2810

機種:PS

配布数:不明ですが、けっこうたくさん

入手難易度:E

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

【レアソフト紹介】非売品:レベルファイブ プレミアム シルバー/ゴールド/プラチナ(DS)

レベルファイブ作品の体験版集で、シルバー、ゴールド、プラチナの3種類があります。
 
シルバーは、「東京ゲームショー2007」で、
ゴールドは、「ワールドホビーフェア08」で。
プラチナは、「東京ゲームショー2009」で、各々配布されたようですが
 
好評だったせいか、他にもファミ通の懸賞等で配布したようで
かなりたくさん出回っています。
 
プラチナが一番レアだと思うのですが、
何故か、プラチナだけはプラスチック製ケースが付いておらず、
見た目的には一番貧相です。
 

Cimg2890
 
機種:DS

配布数:数千本以上

入手難易度:F

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

【レアソフト紹介】非売品:ネットでロン モニター版(プレイステーション2)

PS2のネットでロンの発売にあたり、モニターを1000名募集したことがあり
その当選者に配布されたものです。
 
β版コレクターとしては、押さえておきたい一品です。
 
Cimg2654

機種:PS2

配布数:1000本

入手難易度:C

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

2012年2月 4日 (土)

レアソフト紹介】非売品:バイナリィランド ゴールドカートリッジ(ファミコン)

いわゆるご祝儀バージョンです。結婚祝バージョンでもいいです。
 
こういう超有名なプレミアソフトを載せても、あんまり面白みが無いのですが
 
「このブログに、この世の全ての非売品ソフトを載せる」のが、
管理人の密かな目標なので、いちおう載せておきます。
 
かつて、ファミコン黎明期の頃、非売品ソフトは全て出尽くしたと思われていた頃に
「危険物の物理と化学」が出て、コレクターの度肝を抜いたことがありました。
 
で、「もうこれで非売品ソフトは出尽くしただろう。。。」とか思っていたら
 
オークションにこのソフトが出てきまして
 
「なんじゃこりゃ!?」と、これまたコレクターの度肝を抜きました。
 
当時のオークションでは、
 
・出所=フリマでゲットしたらしい
・2本立て続けに出品
 
ということで、皆半信半疑だったのですが
 
最近になって、高橋名人のブログでその存在が明かされ
コレクターの長年のモヤモヤ感が解消されました。
  
当時の開発者が、社内結婚した際に、結婚式の参列者に配られたものだそうで
正確な配布本数は不明ですが、200本ぐらいではないかとのことです。
 
参列者に配布されたのなら、最初の出品の際の「フリマで2本ゲット」も
説明がつきます。(結婚している方なら、夫婦で参列されるのは珍しくないと思いますし)
 

Cimg3203

機種:FC

配布数:200本ぐらいらしい

入手難易度:A
----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

2012年2月 3日 (金)

【レアソフト紹介】黒歴史:マリちゃん危機一髪・ロリータシンドローム(PC)

かつてパソコン少年だった方々なら、当然のごとく知っているかと思いますが
天下のエニックス様が出していたソフトです。
 
・マリちゃん危機一髪
 Cimg2611
 
今見ると、なんかもうやるせない気持ちになります。
 
 
・ロリータシンドローム
 P1010006
 
これなんかもう、今だったら出せないんじゃないかという気がします。
ちなみに、続編の「マイロリータ」は、数奇な運命を経てコーエー様から発売されました。
 
スクエニ様が、今後どんなにビッグで健全でグル―バルな企業になろうとも
 
私は、古くからのファンとして、
むかしの小さなゲーム会社だった頃の頑張りも忘れずにいようと思います。ずっと。
 
いえ別に、サガの新作がGREEで出るとか、
ドラクエがオンラインゲームになるとかいうことを、
根に持っているわけではありませんから。決して。
----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

レアソフト紹介】非売品:Rap・la・MuuMuu(プレイステーション)

ジャンピングフラッシュに出てくるムームー星人がラップしているムービー
 
。。。じゃないかと思うのですが、未開封で手に入れてしまったので
もったいなくて開けられず、内容未確認です。
 
イベントとかで配布されたようですが、実はこれもよく知りません。
 
内容とか配布経緯とか、ご存じの方がおられましたらぜひお教え下さいませ~!!
 
経験上、けっこう入手困難な部類に入るんじゃないかと思っています。
 
 
Cimg2865

機種:PS

配布数:不明

入手難易度:D

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

【レアソフト紹介】非売品:アークザラッド精霊の黄昏 プレミアディスク(プレイステーション2)

「ジャンプフェスタ2003」や「全国500人スタッフ化」等のキャンペーンで
配布されたっぽいです。
 
これなんかも、非売品ソフトのはしくれに加えてもよさそうなもんですが
実際のところは、その辺に捨て値で転がっています。
 
意識して探そうとすると、そこそこ見つけづらいです。
 
Cimg2892

機種:PS2

配布数:不明(どなたか教えて下さい!)

入手難易度:E

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

【レアソフト紹介】非売品:公式データディスク 勇者の証(プレイステーション)

PSのブレイブサーガを予約した人の先着10000名に配布されたものです。
 
中身が充実しているせいか、そこそこ根強い人気があるようで
いまでもそれなりの相場で取引されています。
 
逆に言えば、マイナーすぎて全く市場に出てこない類の特典ディスクよりは
入手しやすいです。
 
Cimg2860

機種:PS

配布数:10,000本

入手難易度:E

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ