« 【オタク旦那のマタニティ戦記】子供が産まれました!! | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:アーマード・コア 通信対戦体験版(プレイステーション) »

2011年7月18日 (月)

【レアソフト紹介】非売品:桃太郎電鉄スペシャル版(ファミコン)

今回紹介するのは、ファミコンの桃太郎電鉄のスペシャル版です!!
 
。。。って、要は桃鉄のサンプルカセットなのですが
高橋名人のブログで、せっかく「スペシャル版」と言って下さっているので
その名称を使わせていただきます。
 
私自身、名人のブログを拝見するまでは、このソフトの存在は知りませんでした。
 
で、「こんなソフトあったのか!?欲しい!!」
 
。。。と思ったら、ちょうど、スーパーコレクターのみやた様がお持ちで
 
ずうずうしくも、私のほうから「欲しいなぁ~」と言ったところ、
快くトレードしていただけました!!
みやた様、感謝感激です!!ありがとうございました~!!
 
それにしても、こんなソフトをお持ちとは、
やはり古参のスーパーコレクター様は違います。。。
わたしなぞ、まだまだ新米コレクターなのだなぁ。。。と、しみじみと思いました。 
 
ちなみに、ソフトの詳細についてですが。。。
 
まぁ、名人のブログをご覧いただいたほうが早いと思いますので
そちらをご参照くださいませ(笑)
 
Cimg1457_2  
 
機種:ファミコン

配布数:名人のブログによれば250~500本

入手難易度:A~S(?)かなりレア

----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

« 【オタク旦那のマタニティ戦記】子供が産まれました!! | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:アーマード・コア 通信対戦体験版(プレイステーション) »

30_非売品ゲームソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ3DSいただきありがとうございます。ほぼ毎日起動しています(万歩計としての利用が多いですが)

古参といっても、20年近くしか経っていないので、素人に毛の生えたレベルだと思います(笑)

肝心のゲーム内容が商品版と同じ時点でスペシャルではない気もしますが、存在自体が幻だったことを考えると、そういった意味では正にスペシャルかも知れませんね(笑)

本当にレアというのは、ネット上でもあまり知られていなく、中古市場にすら出回らないものを差すと思っています。人に知られていない以上、探している人も皆無に近く、値段があってないようなものですが、やはり真のコレクターはそういったソフトに価値を見出して欲しかったりします。今でも思うのですが、秋葉原とかで数万のプレミアソフトを持っていることを自慢する人を見て(自称マニアと発言するような)、まだまだ小物だな、と思ったりします。

とはいえ、私もそういったところがあるので、私もまだまだ小物と言えそうです(爆)

あ、すみません。さっきのコメント、名前を入力するのを忘れてしまいました…なんてドジっ子なんでしょう(笑)

ちなみにこのソフトのもう一つの価値は、桃鉄というゲーム好きなら誰でも知っているメジャータイトルの非売品バージョンというところでしょう。多少ゲームに詳しい人に見せれば「へぇ桃鉄にそんなバージョンがあるんだ」と反応してくれますからね。タイトル時代が幻すぎると、見せられた側は反応に困ったりしますし。

まあ私はそういった一般人には理解できないものばかり集めてしますが(笑)

>みやた様

こちらこそ、本当にありがとうございました!!
3DSも、お役に立てているようでよかったです(笑)

いやいや、20年なら十分に古参の大物コレクターですよ~。
現役当時から自然に集めてメガドラコンプというのは、
コレクター的には理想的な姿ですしね。

私など、スーファミやメガドラが全盛期の頃は
ゲームから離れていたので、どうしても現役当時のネタに疎くて
いまだに、自分は新参者のにわかコレクターだという
意識が取れません。。。

桃鉄スペシャル版、内容が同じかどうかは
コレクター的にはどうでもいいことなので、
私にとっては、超スペシャルです!!
譲ってくださったみやた様には、本当に感謝感激です!!

桃鉄世代の人に、このカセットを見せたときに、
「え!?こんなのあったの!?」と
驚いてくれるであろうということを想像するだけで、ワクワクします(笑)

もちろん、ゲーム内容に違いがあるかどうかで、
市場価格が全然違ってくるのでしょうけど
こういう、幻クラスの一品になると、自分さえ満足ならば、
もはや市場の価値観など、どうでもいいと思えてきます。

おっしゃるように、
「人に知られていない以上、探している人も皆無に近く、
 値段があってないようなもの」にこそ、魅力を感じますし
そういうのを自分の価値観だけで開拓していくのが、コレクターにとっての最高の楽しみですしね~。

逆に、お金を出して手に入るソフトなのであれば、100円でも5万円でも大差はないと思います。

まぁ、そんなことを言いつつも、私も、
相場5万円のソフトが100円で転がっていれば
喜んで買ってしまう弱い人間なので、所詮は小物です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/52239530

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】非売品:桃太郎電鉄スペシャル版(ファミコン):

« 【オタク旦那のマタニティ戦記】子供が産まれました!! | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:アーマード・コア 通信対戦体験版(プレイステーション) »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ