« 【レアソフト紹介】非売品:セガサターン開発用ソフト | トップページ | 【レアソフト紹介】特殊販売:スペシャルディスク with セガサターンインターネット2 »

2011年1月10日 (月)

【レアソフト紹介】非売品:デビルサマナーソウルハッカーズ EXTRAダンジョン(セガサターン)

セガサターンの非売品ソフトの王道ですが
まだ掲載してなかったことに気づいて、載せることにしました。
 
超有名なので、今さら解説不要かもしれませんが
昔、セガサターンの「デビルサマナー ソウルハッカーズ 悪魔全集 第二集」
発売されたときに、キャンペーンで1000名にプレゼントされたものです。

このディスクがあると、「デビルサマナー ソウルハッカーズ」で、
EXTRAダンジョンが遊べるようになるというシロモノです。

しかし、その後発売されたPS版「デビルサマナーソウルハッカーズ」では
EXTRAダンジョンが普通に収録されており、

もともとPSを快く思っていなかったサターンユーザーは
ますますPSに対する怒りを深めていったのです。
 
。。。たぶん。
少なくとも、当時の私はそうでした

P1010012

機種:セガサターン

配布数:1000名にプレゼント

入手難易度:D (紙ケースに、当たった人の宛先も書かれているため、
           紙ケース付きのものは入手しにくいです。)
 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

« 【レアソフト紹介】非売品:セガサターン開発用ソフト | トップページ | 【レアソフト紹介】特殊販売:スペシャルディスク with セガサターンインターネット2 »

30_非売品ゲームソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

まさしく、SSの王道非売品ソフトですね~。

昔はべらぼうな値段だったので、
とても手が出ませんでした・・。

今は少し値段が下がってますが、
まあ、それでも高いですね(汗)

今年中には入手したいです(笑)

>ブチコ様

サターンの非売品と言えば、やはりこれですよね!

私も当時応募したのですが、当然のごとく当たりませんでした。。。

当時は、まだオークションもネットも無かったので、
手に入れるのは夢のまた夢だと思っていました。

確かに、昔は高かったですよね~。

いまはだいぶ安くなっているようで、
私も、ピーク時の半額以下で買えました。

個人的には「SSで遊べる」という一点でこのソフトの価値があります。PSで遊べるとはいえ、やはり好きなゲームを好きなハードで遊べるのは大きいと思います。PS版が出ようが、プレミア価値が下がったとしても、好きなゲームならば些細な問題ですし…

ちなみに本編の方はかなり好きな作品で、これと同時期に発売されたAZELとグランディアは志向のSS・RPGでしたね。当時はFF7によってPSよりも不利になってきたSSですが、その中においてもSSが輝いていた時代だと思います。

>みやた様

確かに、サターン愛好家としては
「サターンで遊べる」というのは大きなポイントですね。

愛さえあれば、プレミア価値など、どうでもいいですしね(笑)

そうそう!FF7でプレステが好調になって
サターン陣営が不利になッていったのを覚えています。

でも私も、当時はサターン大好きで、
「プレステは絶対に買わない!」と、よく分からない意地を張っていました(笑)

そんなわけで、FF7はプレイする機会を逸してしまい
いまだにFFは、7と8だけプレイしていません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/50547654

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】非売品:デビルサマナーソウルハッカーズ EXTRAダンジョン(セガサターン):

« 【レアソフト紹介】非売品:セガサターン開発用ソフト | トップページ | 【レアソフト紹介】特殊販売:スペシャルディスク with セガサターンインターネット2 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ