« 【レアソフト紹介】非売品:妄想コントローラ ゼビウス×ファミ通 | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:ファミコン未発売ソフト ジャン狂 »

2010年12月28日 (火)

【レアソフト紹介】非売品:海外PS用 ピザハットキャンペーン体験版

海外のオークションで手に入れたシロモノで
英語には弱いので、あまりよく分かっていないのですが。。。

アメリカのPS用の体験版で、ピザハット主催のキャンペーンで配られたものらしく
中身のディスクが当たりだったら、賞金その他が貰えるようです。

写真の通り3種類持っていますが、定番のキャンペーンのようで
いろんな年度のバージョンや、PS2とかのもあるようです。

ちなみに、私が持っている3枚は、全て、
ディスクに「Sorry try again」と書いてあるので、
どうやらハズレのようです。

しかし、ゲームソフトのディスクをそのものをクジの代わりにしてしまうとは
なんとも豪気です。さすがはアメリカです。

こうなると、コレクター的には、やはり
ハズレディスクと当たりディスクで型番が違うのかどうかが気になります。
 
型番が違うのなら、非売品コレクターとしては
全種類のディスクが欲しくなってしまいますしね~。

しかし、そこで気になるのが賞金の額で、

$500,000って書いてあるんですけど
まさかこれ、1名に当選した金額だったりするんでしょうか。。。
 
$500,000って、日本円で4000~5000万円です。 家が買えます。
 
そんな、5000万円に当選して、なおかつ賞金に交換せずに、
当たりディスクを持ち続けている人なんて、いるんでしょうか?
 
まぁ、普通に考えたら、賞金の総額が$500,000で
それを大勢の人に配ったというほうが、ありそうな気もするのですが
アメリカですから、なんか大きなことをやりそうな気もします。

それに、パッケージには
 
  「 WIN
   $500,000
   or other Playstation' prizes!」

 
って書いてあるので、
「$500,000を獲得!もしくはその他のプレステ景品」っていう
意味じゃないかなぁと思うんですよ。。。

う~ん、謎だ。。。

でも、もし仮に世界に1枚しかない5000万円の当たりディスク
存在するのだとしたら
賞金はいらないから、なんとか安く譲っていただけないかなぁ。。。とか
思ってしまいます。(いやまぁ、賞金もくれるなら欲しいですけど)
 
P1010006
(アメリカって著作権にうるさそうなので、必要以上に画像をぼかしてみました(笑))
 
機種:海外PS
 
配布数:不明ですがたぶんたくさん。いろんな機種で。
 
入手難易度:E(海外オークションにゴロゴロ転がってます)

 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

« 【レアソフト紹介】非売品:妄想コントローラ ゼビウス×ファミ通 | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:ファミコン未発売ソフト ジャン狂 »

30_非売品ゲームソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

私もいまだに外国人との取引が苦手です…
こういった、世間的にレアかどうかわかってくれないアイテムって惹かれるものがありますよね。これを集めているのは、少なくとも日本では数人レベルなので、自信持って自慢できるのが羨ましい…。私なんて自慢できる一品なんてあまり持ってませんしね(笑)

さてこの一年間、色々とお世話になりました。ではよいお年を!

>みやた様

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は色々とお世話になりまして
ありがとうございました!!

こういう、市場価値が無さそうな微妙なアイテムって
なんかいいですよね~。
最近、高額のプレミアソフトよりも、
こういう微妙なアイテムに惹かれます(笑)

いや、みやた様は、コレクターとしては相当な高レベルかと。。。

メガドラコンプという時点で、かなり凄いです。
自慢できる一品だらけかと思いますよ~。

今日海外オークションを見ていたら企業コラボデモを数種類見つけました

・WRC4 ford fiesta sports edition
「WRC4」と「Ford」のコラボみたいです

・GRAN TURISMO demo disc
グランツーリスモの体験版ですが、上にKBtoys(アメリカのおもちゃ屋)が表記してあります。ちなみにトイザラスの体験版も数種類あります

・Demo(マクドナルド)
イギリスのマクドナルドのデモでvol4まででています

・disney sun demo
雑誌「THE Sun」によるディズニーゲームのデモみたいですが配布方法があまりわかりません

「THE Sun」は雑誌じゃなくて新聞のようです。尚更配布方法が不明です。

それと、「 GRAN TURISMO demo disc」にはsears(アメリカの百貨店)表記のものもあります。

あと、PS2「餓狼伝」の体験版で二種類?確認しました。最初は発売予定が7月14日だったらしく、パッケージにその表記がありますが延期したらしく、後期配布版には「11月17日発売予定」というシールが張ってあります。

>モアイさま

いつもコメントありがとうございます!!
企業コラボの体験版、結構あるんですね。
グランツーリスモは、海外コレクターも集めてそうですね~。

「THE Sun」は、新聞で配布というのが気になりますね~。
コレクター心をそそります(笑)

PS2「餓狼伝」の体験版、すごいです!貴重な情報を、ありがとうございます。
不安になって、手持ちのを見てみましたが、後期版でした。
シールをはがせば前期版になるっぽいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/50395619

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】非売品:海外PS用 ピザハットキャンペーン体験版:

« 【レアソフト紹介】非売品:妄想コントローラ ゼビウス×ファミ通 | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:ファミコン未発売ソフト ジャン狂 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ