« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

【レアソフト紹介】特殊販売:ナジャヴの大冒険

子供が生まれるから。。。というわけでもないのですが、
今回は、少しかわいらしめのソフトです。
  
一時期、ナムコナンジャタウン内でのみ販売されていたPS用ソフト
「ナジャヴの大冒険」です。
 
ちなみに、管理人が学生当時、ナンジャタウンに行ったときに
普通に売っているのを見たんですけど
 
その頃はまだ普通のゲーム好きだったので
スルーしちゃったんですよね。。。
 
その後、道を踏み外しゲームコレクターになってから
 
「あの時、1本ぐらい買っておけばよかった。。。」って感じで
ずっと後悔していたのですが、
 
先日、探索中に安くゲット出来ました~。
そんなわけで、ちょっと紹介してみました。
 
猫のナジャヴが可愛いので、
猫好きなコレクターであれば、手元に置いておきたい一品です。
 
(どうでもいいのですが、
 ゲームコレクターって、猫好きな人が多いような気がします。。。
 私も、大の猫好きです。)

P1010002

機種:PS

配布数:普通に売ってましたが希少

入手難易度:D(レトロゲーム専門店に行けば買えます)

 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

【オタク旦那のマタニティ戦記】オタク旦那に子供ができた

非売品ソフトと何の関係もない私事ですが。。。

実は、子供が生まれることになりました~!!

いや別に、
なんかの育てゲーでも、
カワイイ超絶レア非売品ソフトが増えたわけでもなく、リアルにです。

来年の6月か7月ぐらいに出産予定です。 もちろん嫁が

そんなわけで、嫁が"つわり"のピークでグロッキー状態なので
私が慣れない食事の準備(ていうか出来あいのモノを買ってくるだけですが)
なんぞをしてたりします。

つわり中は、食えないものが多いようなのですが
子供のためにも栄養をつけてもらいたいので、
味のバリエーションを出すのに四苦八苦しております。。。

そんなわけで、ブログの更新が遅れててスミマセン!

それはさておき、生まれてくる子供には、
やはり、力強い父の背中を見て育ってほしいと思います。

出来れば、背中からオーラをムンムンさせて見せて

 子供「あっ!父ちゃんの背中に、
     メガドライブのテトリスのオーラが見える!」


とか言わせてみたいです。

なんか、オーラっていうよりも、セガ信者の怨念っぽくて、なんか呪われそうですが。

まぁ、「メガドライブのテトリス欲しいぞ」オーラなら、
いつでも出てるんですけどね~。

 
 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

2010年11月18日 (木)

【レアソフト紹介】非売品:DEMODEMOプレイステーション Vol.1~22

今回紹介するのは、プレステ用の販促ソフト「DEMODEMOプレイステーション」です。
プレステソフトの店頭紹介用のムービーやら体験版やらが収録されたソフトです。
 
よく、「プレプレ プレイステーション」と同類に扱われてしまったりするのですが
プレプレのほうは、一般会員に配布されていたせいか、
オークションとかで、かなりよく見かけます
 
一方、DEMODEMOのほうは、ショップにしか配布されていなかったせいか、
意外と見かけません
 
あと、パッケージとかに試行錯誤の跡があって、
管理人的には、DEMODEMOのほうが、圧倒的に好きです。
 
いちおう、おおまかに紹介しますと。。。
 
<Vol.1~3>
記念すべき創刊号です。
見た目がゲーム雑誌みたいで、普通な感じです。
P1010022

<Vol.4~6>
なんか、マンガが入り始めました。
このあたりから、試行錯誤が始まります
P1010023

<Vol.7~14>
あべかよこさんのマンガが始まります。
ちょっとクスッとしてしまうネタもあり、けっこう気に入っています。
ていうか、ケースにマンガが書いてあるソフトって、あんまりないと思います。
P1010024

<Vol.15~16>
このへんから、本領発揮です。(パッケージ的に
実写で、人が「Playstation」の文字を作っています。
実写のパッケージ自体が、かなり珍しい上に
ネタ的にも、バカっぽくて好きです。
P1010025

<Vol.17>
パッケージが完全に実写になります。
写っているのは、ソニーの営業さんもしくは広報さんでしょうか?
これだけ珍妙なパッケージのプレステソフトは、他にはないと思います。
モノ好きなコレクターには、非常に惹かれるものがあります。
P1010026_2

<Vol.18~19>
Vol.18だけ、急に何も無くなってしまいました。CDのみです。
Vol.19は、波の絵です。
何かを模索しようとしていたのか、はたまたネタ切れだったのか
そのあたりは、推測するしかありません。
P1010028_2

<Vol.20~21>
パッケージが実写に戻りました。
しかも、「暑中お見舞い申し上げます」の文字が入り
全員集合的な写真になっています。
ソニーからショップへの暑中見舞いという趣旨でしょうか?
手に入れたコレクターとしては、かなり奇異な印象を持ちます。
(つまり、コレクター的には嬉しくってしょうがない
P1010029

<Vol.22>
でっかく真ん中に、「完」の文字があります。
残念ながら、これが最終号になったようです。。。
P1010030_2

 
ブツ自体は、店頭用のデモソフトや体験版と同類
カテゴライズされるシロモノですが、パッケージの絵柄が実写というのは
けっこう珍しいと思うので、紹介してみました。
 
機種:PS

入手難易度:D~C(意外と見ないので、コンプしようとするとけっこう辛い。)

配布数:不明(たぶん、全国のショップに配布)
 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

2010年11月12日 (金)

【レアソフト紹介】非売品:アイドル麻雀ファイナルロマンスR 着せかえディスク プレゼント用景品版(セガサターン)

今回紹介するのは、セガサターン用の非売品ソフト
「アイドル麻雀ファイナルロマンスR 着せかえディスク プレゼント用景品版」
です。
 
書いてみたら、なんか異様に長いタイトルになってしまいました。
 
これ、意外と知られていないのですが、
サターンの「アイドル麻雀ファイナルロマンスR」が発売されたとき、
ソフトに同梱の応募券で、抽選で1000名に配布されたソフトです。
 
当たった人は、当時喜んだのではないかと思います。
 
いや、まぁ、脱衣麻雀なので、モロに下心万歳な感じではありますが。。。
 
ところが、その後
「アイドル麻雀ファイナルロマンスR プレミアムパッケージ」が発売され
その中に、「着せかえディスク 完全版」が普通に同梱されていたため、
この、「着せかえディスク プレゼント景品版」は、
その存在意義を失いました。。。
 
しかし、今にして振り返ってみると、全然問題ありません
 
この「着せかえディスク」は、前回の記事のファンタシースターと違って
ちゃんと、見た目も型番も、後日市販されたものと全然違います
 
なので、コレクター的な存在意義は、全く失われていないのです。
 
ただ、このソフト、1000名に配布されたという割には
ぜんぜん市場で見かけません


おそらく、

・有象無象の体験版と見分けがつかなくて、捨てられているか

・当時当たった人が、後日、完全版が出たときに、
 怒りにまかせて叩き割った

そのいずれか、あるいは両方により
現存枚数が少ないのではないかと、勝手に推測しております。

。。。いや、半分冗談ですが。

P1010001_3

機種:セガサターン

配布数:抽選で1000名に配布

入手難易度:D(意外と見ない)
 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

2010年11月 3日 (水)

【レアソフト紹介】非売品:ファンタシースター復刻版

メガドライブのファンタシースター復刻版です。
 
。。。
 
「どこが非売品なの?」
 
と思われた方も多いのではないかと思いますが、まぁ聞いてください。
 
昔、メガドラの「ファンタシースター 千年紀の終りに」が発売されたときに
「ファンタシースターのルーツを探れ」というキャンペーンが行われまして
そこで抽選でプレゼントされたのが、この「ファンタシースター復刻版」なのです。
 
当たった人は、当時、狂喜乱舞したのではないかと思います。
 
ところが後日、セガから普通に同ソフトが発売されて
その喜びは、無かったことにされてしまったというわけです。
 
で、今回紹介するのは、最初の抽選プレゼント版のほうです。
 
市販版との違いですが、
 
まず、抽選プレゼント版には、当選通知書があります
 
。。。
 
以上です。
 
箱の隅々まで確認しましたが、バーコードに至るまで、
すべて市販版と同じです。
 
当時は、バージョン違いがどうのこうのみたいな細かいことを言わない
平和な時代だったんですかね~。
 
最初に抽選で当たった人のアドバンテージ、ゼロです。
 
このあたりの気の利かなさっぷりが、セガらしくて微笑ましいと思うのは
私だけでしょうか。
 
まぁ、そんなわけで、
当選通知書以外に非売品であることを証明するものが無いので、
市場価値は0ですが、
セガを愛する人なら、歴史の証人となるために持っておきたい一品です。
 
P1010001_2  
(右側のが当選通知書です)
 
 
機種:メガドライブ

配布数:1000名でしたっけ?(ご存じの方、教えて下さいませ~)
     →みやた様からの情報により、2000名と判明!ありがとうございます!!

入手難易度:当選通知書はかなり入手困難、ソフトは普通に売ってます

 
 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ