« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

【レアソフト紹介】特殊販売:プレステ用同人ソフト DG他

今回は、プレステ用の同人ソフトを紹介してみます。
 
 「DG」
 「人形OL」
 「女教師(以下、タイトル自粛)」

 
の3本です。
(ていうか、管理人が3本しか持っていません。)
 
プレステ用の同人ソフト(ていうかぶっちゃけアダルトソフト)は
実は密かにたくさんあるようなのですが、意外と手に入りません
 
管理人の場合は、探していたところ、a様から
交換のお申し出を頂いて、運良くゲットできました!
a様、ありがとうございました~!!
 
それはさておき、プレステ用の同人ソフトって、
なんか妙に実写のが多いような印象があるのですが
 
実写だと、生々しくて
ゲームコレクター的にはあんまり嬉しくない気がします。
 
その点、この「DG」なんかは、
二次元なので、コレクター的にも安心です。(何が?)
 
ただ、プレイするためには、特殊なPSが必要だったりして
色々とアレなソフトでもあります。
 
普通のレトロゲームショップでは扱わないと思いますし
市場でも、値段は付けづらいと思います。
 
管理人も、未開封のままずっと封印して、門外不出にしようと思います。
 
P1010004_2

機種:PS

配布数:あんまり売れてない(?)

入手難易度:C (あれば安いが、全然見かけない)
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

2010年10月17日 (日)

【レアソフト紹介】特殊販売:名探偵コナン スペシャルディスク(プレイステーション)

PS用の非売品ソフト「名探偵コナン スペシャルディスク」です!
 
映画「劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路」の、
前売券購入者への特典として配布されました。
 
。。。と言うと、聞こえはいいですが、要は
PS用ソフト「名探偵コナン トリックトリック Vol.1」の体験版です。
なんか、小さく「トリックトリック Vol.0」と記載されています。
  
同様のソフトが、るろ剣の劇場版でもありますが
あっちのほうが、数倍ありがたみがあります。(個人的に)
 
とは言え、狙ってゲットしようとすると、
それなりに見つかりにくい一品だとは思います。
 
 
P1010011
 
  
機種:PS

配布数:それなりにたくさん(。。。のはず)

入手難易度:E(あれば捨て値ですが、意外と見つからない)
 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
  非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
  交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
ゲームコレクター検定を作ってみました!

2010年10月 9日 (土)

【ゲーム雑記】ゲームコレクター検定試験

「YAHOOみんなの検定」で、ゲームコレクター検定試験を作ってみました。
 「我こそは!」というコレクターさんは、ぜひトライしてみてくださいませ。

(2010.10.17 2級を追加しました~。)

<3級> 
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cvbrq/629293
 
<2級>
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cvbrq/643770

<1級>
作成中です。。。
  

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

2010年10月 3日 (日)

【レアソフト紹介】非売品:海外バーチャルボーイ マリオズテニス(の箱)

発売ソフト数が極端に少ないため、
コンプしても場所を取らないハードとして有名なバーチャルボーイですが
いちおう米国でも発売されていました。

で、米国ではマリオズテニスは、
バーチャルボーイ本体の同梱版としてのみ販売されたため、
市販されている普通のマリオズテニスの箱というものが存在しませんでした。

が、レンタル店での店頭の展示用に、非売品の箱が存在しました。

それが、今回紹介するブツです。

箱に書かれている「FOR DISPLAY ONLY」の文字が光ります。

箱だけとかいう時点で、なんかもう壮絶に微妙なのですが
そんな微妙さが、コレクターを魅了してやまない一品です。

個人的には、バーチャルボウリングだの3Dテトリスなんぞよりも、
ずっと気に入っております。
 

P101000999

機種:バーチャルボーイ(海外用)

配布数:不明

入手難易度:不明(海外情勢は、あんまり詳しくないのです。。。)

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ