« 【レアソフト紹介】特殊販売:名探偵コナン スペシャルディスク(プレイステーション) | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:ファンタシースター復刻版 »

2010年10月26日 (火)

【レアソフト紹介】特殊販売:プレステ用同人ソフト DG他

今回は、プレステ用の同人ソフトを紹介してみます。
 
 「DG」
 「人形OL」
 「女教師(以下、タイトル自粛)」

 
の3本です。
(ていうか、管理人が3本しか持っていません。)
 
プレステ用の同人ソフト(ていうかぶっちゃけアダルトソフト)は
実は密かにたくさんあるようなのですが、意外と手に入りません
 
管理人の場合は、探していたところ、a様から
交換のお申し出を頂いて、運良くゲットできました!
a様、ありがとうございました~!!
 
それはさておき、プレステ用の同人ソフトって、
なんか妙に実写のが多いような印象があるのですが
 
実写だと、生々しくて
ゲームコレクター的にはあんまり嬉しくない気がします。
 
その点、この「DG」なんかは、
二次元なので、コレクター的にも安心です。(何が?)
 
ただ、プレイするためには、特殊なPSが必要だったりして
色々とアレなソフトでもあります。
 
普通のレトロゲームショップでは扱わないと思いますし
市場でも、値段は付けづらいと思います。
 
管理人も、未開封のままずっと封印して、門外不出にしようと思います。
 
P1010004_2

機種:PS

配布数:あんまり売れてない(?)

入手難易度:C (あれば安いが、全然見かけない)
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

« 【レアソフト紹介】特殊販売:名探偵コナン スペシャルディスク(プレイステーション) | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:ファンタシースター復刻版 »

33_特殊系ソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

プレステ用の同人ソフトって色々あるんですね。。

私はSS用の「野球拳」をPSに無理矢理移植した
ソフトは持ってます。
(特殊なPSじゃないと動きませんが・・)

私も安ければ欲しいんですが、
全然見かけないです・・

「DG」は知りませんでした。人形と女教師と女子高生は持っています。
奥にしまいこんで実物で確認していないですが
確かジャケットの裏側に遊ばなくなったら
ゲームショップにお売りくださいみたいなことが書いてあった気がします。

昔、腐色の瞳はリアルタイムで買いました(笑
手放さなければ良かったです。

>ブチコ様

PS用「野球拳」!!
そんなのがあるんですね~。驚きです!!

さすが、良いものをお持ちですね~。

こういうソフトって、
安ければ買おうかなと思うんですけど
全然見かけないですよね~。

>murakun様

「DG」は、けっこうマイナーかもしれませんね~。

私も、PS用同人ソフトは、murakun様とお話しするまでは
腐食の瞳しか知りませんでした。
3本お持ちなのは、さすがですね!

私も、奥にしまいこんでしまったのですが
そういえば確かにジャケットの裏に、
そんなことが書いてあったような気がします。

ゲーム業界に、喧嘩を売っているような
ソフトですね~(笑)

>ナオ様

おおお!
リアルタイムで腐食の瞳を買われていたとは!!
さすがですね~!!驚きです!!

手放してしまったのは、もったいなかったですね~。

まぁ、私も、以前持っていたのに
手放してしまったクチですが。。。(笑)

探しているのですが、意外と出てこないんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/49847347

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】特殊販売:プレステ用同人ソフト DG他:

« 【レアソフト紹介】特殊販売:名探偵コナン スペシャルディスク(プレイステーション) | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:ファンタシースター復刻版 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ