« 【レアソフト紹介】非売品:ファンタシースターユニバース プレミアディスク(プレイステーション2) | トップページ | 【ゲーム雑記】全日本最強コレクター決定トーナメント »

2010年9月 5日 (日)

【レアソフト紹介】特殊販売:通信カートリッジ 通信将棋倶楽部(ファミコン)

昨日、東京の阿佐ヶ谷で開催された、
マニアックファミコンナイトに、嫁と一緒に参加してきました~。

開催時間が24時半という深夜だったのですが、理解のある嫁で助かりました。。。

イベント自体も大盛況で、久しぶりにファミコンの熱気に揉まれて楽しかったです!

 
まぁ、ファミコンカセット「忍者カイ」がゲット出来なかったのは残念でしたが。。。

ていうか、あのイベントで「忍者カイ」をゲットされた方で、譲ってもいいよって方
もしおられましたら、ぜひご一報くださいませ~。
(そんな奇特な方、いないと思いますけどね。。。)

それはさておき、そんなイベントの余熱もあって
久しぶりにファミコン系のソフトでも紹介しようと思います。

通信カートリッジの「通信将棋倶楽部」です。

その形状の地味さ故に、まだまだ市場で認知されていない
ファミコンの通信カートリッジですが

この「通信将棋倶楽部」は、外箱にレアモノの風格みたいなのが備わっていて
個人的にけっこう気に入っています。
 

P1010005

機種:ファミコン(通信専用ソフト)

配布数:普通に市販されてました

入手難易度:B(カートリッジだけでもかなりレア)

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

« 【レアソフト紹介】非売品:ファンタシースターユニバース プレミアディスク(プレイステーション2) | トップページ | 【ゲーム雑記】全日本最強コレクター決定トーナメント »

33_特殊系ソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でした。
昨日いらしてたんですね。
僕も参加してましたw

結局、67名集まったみたいですが、後になってちょいちょい「あれ、あの時いたの??」みたいな気付きがあって、いろんな意味で驚きと発見があった楽しいイベントでした。

忍者カイとバス太郎、ゲットできると良いですねw

「マニアックファミコンナイト」
私も参加したかったです・・・・次の機会は是非とも参加したいです。

「忍者カイ」私も欲しいです・・。(笑)

「通信将棋倶楽部」
初めて手にした時には感動しました。

レアの風格があるソフトですよね。

通信カセットもいろいろあるのですね。
「マニアックファミコンナイト」ですが
知り合いからチケットがほとんど売れていないみたいだから
参加したらカセット入手できるかも。と参加を誘われましたが
住まいが地方で開始が深夜ということで参加できませんでした。
関東に住んでいたら迷わず参加するのですが…。
最終的にはチケット結構売れたんですね。
知り合いは参加したみたいですが、いまだに連絡がないところを見ると
おそらくカセットはゲットできなかったと思います。
あとラクラクミシンは本体同梱と個別注文とカセットは同じですよ。

>ゆーすけ様

おお!
ゆーすけ様も、イベントに来られていたのですね!

やはりコレクターどうし、
同じような行動パターンになるのですね~(笑)
あとから色々気付きがあると、面白いですよね!

67名も来てたんですか!?
開始前は、なんだか人が集まらない様子だったのですが
やはりファミコン人気は、まだまだ高いのですね。

忍者カイとバス太郎、
とりあえず実物を目視できただけでも一歩前進です!

ゲット目指してがんばりますね~。

>ブチコ様

ファミコンナイト、楽しかったですよ~。

次回は、ブチコ様もぜひ参加くださいませ~。
私も、次回もまた参加すると思います!

忍者カイは、コレクターなら皆欲しがりますよね~。
ゲットできるよう、お互い頑張りましょう!

通信将棋倶楽部は、確かブチコ様もお持ちでしたよね。
さすがだな~と思いました。

通信カートリッジの中では、
一番風格があるソフトだなと思っています(笑)

>murakun様

通信カートリッジは、意外と色々あるようで
私もまだ全容は把握出来ていないですね~。

murakun様は、通信カートリッジは
あまりお持ちではないのでしょうか?
すごいレアなのをお持ちのようなイメージがあります(笑)

イベントに誘われていたんですね。
やはり、コレクターの世界って、けっこう狭いのですね~。
確かに、深夜の開催だと参加はつらいですよね。
最終的にあれだけ盛況だったのが、驚きでした。

ラクラクミシン、情報ありがとうございます!
やはり、あの4本で全部なんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/49356380

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】特殊販売:通信カートリッジ 通信将棋倶楽部(ファミコン):

« 【レアソフト紹介】非売品:ファンタシースターユニバース プレミアディスク(プレイステーション2) | トップページ | 【ゲーム雑記】全日本最強コレクター決定トーナメント »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ