« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

【レアソフト紹介】非売品:遊戯王デュエルモンスターズ5 体験版(ゲームボーイアドバンス)

ここ数日忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました。
何が忙しかったかというと、お仕事&資格試験です。

これでもいちおう普段はまっとうなサラリーマンなので。。。

それはさておき、今回紹介するのは、
GBAの遊戯王デュエルモンスターズ5の体験版です。

体験版と言いつつも、箱・説・カセットと揃っているので、
管理人は立派な非売品ソフトであると認識しています。
(判断基準:管理人の好み)

GBAって、あれだけ普及していた割には、体験版が意外と少ないような気がします。
管理人が知ってる限りでは、これとヒカルの碁ぐらいしかないような気がします。

やはり、形状がカセットだと、作るのが大変なんでしょうか?
作ってくれたら喜ぶと思うんですけどね。。。(コレクターが)

ところで、このソフトの配布経緯とか、ご存知の方っておられませんでしょうか。。。?
ヒカルの碁がジャンプの懸賞で555名配布だったので、
見かけない度合いから察するに、同じぐらいではないかなぁと推測しているのですが。。。

もし何かご存知の方がおられましたら、ぜひぜひ情報くださいませ!!
管理人が泣いて感謝します!!

----------------------------------------------------------
【2012/2/11追記】
Vジャンプ2001年6月号より、400名に配布されたことが確認できました!
----------------------------------------------------------
 
Yugi

機種:GBA

配布数:400本

入手難易度:C
----------------------------------------------------------

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

----------------------------------------------------------
・「
管理人が現在探しているソフト
 非売品コレクター世界一を目指して、色々と捜索中です!
 交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
 
ゲームコレクター検定を作ってみました!

・業者の宣伝が多いので、「http://」を禁止ワードにしています。
 URLを貼っていただく際は、お手数なのですが
 文字を抜いて「*ttp://」とでもしていただければと存じます。

2010年7月11日 (日)

【レアソフト紹介】特殊販売:ダイシングナイト 中野イベント専売版(通称)

ワンダースワンの最後の名作ソフト2本のうちの一つ、「ダイシングナイト」です。

正確には、「ダイシングナイト」には
「ダイシングナイト」「ダイシングナイト.」の2つがありまして
後者は、「ダイシングナイト ピリオド」と読みます。

そんな、間違い探しのような微妙なタイトルですが
今回の記事で紹介するのは、「ダイシングナイト」のほうです。

通称「中野サンプラザのイベント会場でのみ販売されたほうのダイシングナイト
(略して、中野イベント専売版ダイシングナイト)」
です。
 
 
「今回ので、先日書いた「
ワンダースワンの非売品ソフト一覧」の
 ソフトの紹介は全て完了する!」

 
という思いもあって、書いてみました。
 
 
さて、ソフトの紹介に戻って、いちおう経緯とかを詳しく書きますと。。。

「第3回 WonderWitch プログラミングコンテストWWGP2003」の開催にあたり
歴代グランプリ作品のパッケージ版の販売が決定されました。

で、対象になったのが、「ジャッジメントシルバーソード」「ダイシングナイト」です。

販売されたのは、WWGP2003の最終選考会の当日、2003年7月19日のみ
場所は、中野サンプラザの片隅の研修室でした。

ちなみに、実際に当日販売されたのは「ダイシングナイト」のみ
「ジャッジメントシルバーソード」は、製品化が間に合わなかったらしくて
後日Webで通販となりました。
(この後、初版が瞬時に売り切れてしまい、
 再販、再々販となったのですが、それはまた別の話です。)

実は管理人、このイベントに顔を出していました。
もちろん、レアソフトコレクター1人のゲーム愛好家として。

で、無事ゲットしたのですが。。。

一回コレクターを引退した際に、あっさり手放してしまいました。

その後数年を経て、コレクターとして復活
このダイシングナイトも、再度入手しようと探してみたのですが。。。

いざ探してみると、全然見つからない。

とにかく見つからない。

こんなに入手難易度が上がっているとは、想像していませんでした。

だって、イベント直後は、ヤフオクで投げ売り状態だったんだもん。。。

投げ売りのときは欲しがらないくせに、
手に入らないと分かると、がぜん欲しくなるのがコレクターのわがままサガです。

「ああ、あの時、なぜ私は、あんなにあっさり手放してしまったのだろう」

。。。と、身を切られるような後悔にさいなまれながら、必死に探していたところ
murakun様に譲っていただけました~。

ありがとうございました!!
これで、心残りが一つ消えました。本当に感謝です。
 
 
 
余談ですが、管理人が、以前一回コレクターを引退した際に手放してしまって
激しく後悔しているソフトが2つありまして

1つが、この「ダイシングナイト」
もう1つが、メガドラの純正国内版「テトリス」です。

この調子で、テトリスもゲットできないかと、日々血眼で探しております。。。
 
 
 
Dice
(先日書いた、「ワンダースワンの非売品ソフト一覧」の画像を
 拡大して流用したので、かなりぼやけてます。。。スミマセン。)

機種:ワンダースワン

配布数:不明ですが極少

入手難易度:A(上昇中)

 

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ