« 【レアソフト紹介】CD型ソフト:SING!! | トップページ | 【一覧リスト】ワンダースワンの非売品ゲームソフト »

2010年5月 5日 (水)

【レアソフト紹介】非売品:キン肉マン マッスルタッグマッチ 集英社児童図書プレゼント版

「キン肉マンの緑バージョン」とでも言ったほうが、通りがいいかもしれません。

「ゴールドは無理なので、せめて緑だけでも」という想いで
ゲットしたコレクターの方が多いのではないでしょうか。

かなり有名な非売品ソフトであるにもかかわらず、
何本配布されたのかの情報が全くありません。。。

ただ、そこそこの配布本数があるようで、
裸の緑カセットは、あちこちに転がっています。

その一方で、箱付きは国宝級の激レアです。
箱があるか無いかで、0が1個ぐらいの値段差が出てしまうソフトです。

ただ、冷静に考えると、
その箱にしても、市販版とほんの少ししか違いませんが。。。

なんていうか、間違い探しのレベルです。

でも、そんな些細な違いに血眼になるコレクターの馬鹿さ加減が、
私は大好きです。

とりあえず、「子供の頃にゲットしたけど箱は捨ててしまった」という事例が多そうな
コレクター泣かせな一品です。

P1010007

機種:ファミコン

配布数:不明(情報熱望中!)

入手難易度:裸カセットはD、箱付きはA

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

« 【レアソフト紹介】CD型ソフト:SING!! | トップページ | 【一覧リスト】ワンダースワンの非売品ゲームソフト »

30_非売品ゲームソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

箱付きの「キン肉マン緑カセット」はまさしく
国宝級ですね。見たことすらありません。

裸はオークションとかでたまに見かけますけど、
価格は決して安くはないですね。
ゲーム内容は通常のキン肉マンと
変わらないのですけどね・・・。

「50円で見つけた!」なんて話を
何かで見たことがありますが、
私は15K位で買ったかと思います。
(もちろん裸ですよ(笑))

某所で箱付きを見かけましたが、
通常のと同じじゃんと思ってスルーしました。
誰かが通常の箱に入れたものと思っていました。
箱に違いがあるとは知りませんでした。
たぶん、もう売れてしまったとお思いますが
売ってる方も正規の箱と思っていなかったのか
そんなに高くなかったと思います。

>ブチコ様

私も、かなり昔にオークションで見たきりですね~。
意外と出てきませんよね。

確かに、ゲーム内容は市販版と同じなんですよね~。
ラベルの絵も、なんかそこはかとなくチープですし、
コレクターでなければ欲しがらないでしようね。。。

裸で15000円なら、安いほうですよね!
一時期、裸で50000円ぐらいしてましたよね。。。

50円で見つけたというのは、すごいですね!(汗)
奇跡的な確率だとは思いますが、ありえなくはないですね。
うらやましい。。。

>murakun様

おおおお!
箱付き、あったんですか!?

スルーしてしまったのは、残念でしたね。。。

箱付きは、大昔に1回オークションに出てきた際は
確か10万円ぐらいだったような気がします。

箱の裏側に、見る人が見れば一目で分かる違いがありますので
今度見かけた際には、ぜひチェックしてみてくださいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/48278685

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】非売品:キン肉マン マッスルタッグマッチ 集英社児童図書プレゼント版:

« 【レアソフト紹介】CD型ソフト:SING!! | トップページ | 【一覧リスト】ワンダースワンの非売品ゲームソフト »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ