« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

【レアソフト紹介】特殊販売:ガンダムゲームスペシャルディスク

雑誌Newtypeの、応募者全員プレゼントでもらえたソフトです。

入手は容易なのですが、意外と見落とされてるソフトなので
いちおう掲載してみました。

。。。

まぁそれはさておき、

ファイブスター物語は、いったいいつになったら
連載再開してくれるのでしょうかね。。。

ずっと待ってるんですけどねぇ。。。

P1010008_2 

機種:PS2

配布数:応募者全員

入手難易度:E

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

2010年4月18日 (日)

【レアソフト紹介】非売品:フォーミュラスズキ隼タイムアタック

スズキの、フォーミュラスズキ隼タイムアタックキャンペーンで、
1万名に配布されたソフトです。

1万名配布ということで、今でも相当な数が現存しており
形状的にもあんまり惹かれるものがないことから
その辺で捨て値で転がっていることが多いです。

まぁ、非売品ソフトには違いないので、いちおう紹介しました。

下手すると、100円を切るぐらいの値段で売られている不遇のソフトです。

もし見かけたら、手に取って情けをかけてやって(=買ってあげて)くださいませ。

P1010004

機種:PS2

配布数:10000本

入手難易度:F

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

----------------------------------------------------------
(追加)妖怪道のサクリコーン版の「配布数」の情報熱望中です!  

2010年4月11日 (日)

【レアソフト紹介】非売品:ゲームプロセッサー

昔、ゲームの専門学校で教材として使用されていたソフトらしいです。

確か、今は亡きヒューマン系だったような気がしますが。。。
あんまり記憶が定かではないです。

御覧の通り、スーファミのソフトなのですが、
一点だけ問題がありまして

それは、「通常のスーファミでは起動しない」という点です。

なので、ゲットしたはいいものの
壊れてるんだかそうでないんだか、はっきりしないのです。

まぁ、このソフトを遊んだところで、
何か得られるものがあるとは思えません
ので

どちらでも大差ないのでしょうけど。。。

だいたい、テーラーメイドだのセイフティラリーだの買って喜んでいる人間
「ゲームはプレイ出来なければいけない」などと言うのは、
偽善以外のナニモノでもありません。

そういう意味では、これを買って喜び始めたら
コレクターとして一皮むけたと言えるんではないでしょうか。
引き返せなくなったとも言えますが。。。

ただまぁ、経験上、スーファミのカセットは、極めて頑丈なので
壊れているということは、まず無いのだろうと思っております。

P1010003_2 

機種:スーファミ

配布数:そこそこたくさん

入手難易度:C(数年前は数千円で転がっていたのですが、最近は見ません)


(2010年4月18日追記)
スミマセン(汗)。訂正です。
中にゲームデータがありさえすれば、普通にスーファミで起動するそうです。
逆に、中になんのデータも入ってなければ、当然起動しません。。。

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

----------------------------------------------------------
(追加)妖怪道のサクリコーン版の「配布数」の情報熱望中です!  

2010年4月10日 (土)

【レアソフト紹介】非売品:デジモンアドベンチャー キャンペーン限定バージョン

ワンダースワンのデジモンアドベンチャーの
キャンペーン限定バージョンです。

。。。

だって、箱にそう書いてあるんだもん。。。

実は管理人、これの配布経緯や本数などを知りません。

もしご存知の方おられましたら、ぜひぜひ情報をお寄せ下さいませ!

経験上、あんまり見ないソフトじゃないかなと思っています。

P1010007

機種:ワンダースワン

配布数:不明(1000本という説あり)

入手難易度:C ぐらい?

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

----------------------------------------------------------
(追加)妖怪道のサクリコーン版の「配布数」の情報熱望中です! 

レアソフト紹介 (非売品)アークザラットモンスターゲーム プレゼント版

PSのアークザラット2に付いている応募券で応募すると
抽選で1000名にプレゼントされたものです。

当初は、プレゼント専用のソフトだったので、
当たった人たちは、鼻高々だったと思うのですが

その後、普通に市販されました。

市販版との違いは、パッケージなどの見た目だけです(未検証ですがたぶん)。

余談ですが、パッケージの裏に1000名当選と明記されていまして
このぐらい分かりやすく書いてくれていると、
非売品コレクター的にはすごく助かります

これこそが、このソフトの最大の特徴かもしれません。

P1010056

機種:PS

配布数:抽選で1000名

入手難易度:D

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

----------------------------------------------------------
(追加)妖怪道のサクリコーン版の「配布数」の情報熱望中です! 

レアソフト紹介 (非売品)バーチャファイターキッズ ジャワティーバージョン

昔、大塚製薬とのタイアップで作られたもので、内容的には体験版っぽいです。

プレイするとジャワティーがちょこちょこと登場していて、
ゲーム中広告の先駆けみたいなものかもしれませんね。

ところで、これって何本ぐらい配布されたんでしたっけ。。。?
その辺に捨て値で転がってるので、たぶん相当数が配布されたと思うのですが。。。

P1010063

機種:SS

配布数:かなりたくさん

入手難易度:F

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

----------------------------------------------------------
(追加)妖怪道のサクリコーン版の「配布数」の情報熱望中です! 

【レアソフト紹介】特殊販売:真女神転生3ノクターン ツタヤオリジナルパッケージ

あんまりレアでもないのですが
先日手に入れまして、せっかくなので掲載しました。

PS2の真女神転生3ノクターンとツタヤのコラボ商品で
ツタヤでのみ販売されたものです。

パッケージやDVDのレーベル面に、通常版と違いがあります。

P1010015_2 

機種:PS2

配布数:たくさん

入手難易度:F

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

----------------------------------------------------------
(追加)妖怪道のサクリコーン版の「配布数」の情報熱望中です!

【レアソフト紹介】特殊ソフト:ピクチャーパラダイス(未発売ソフト) 体験版

一時期、SONYのデジカメを買うと同梱されていたソフトで、
ver1と2の2種類があるようです。

古いデジカメなんかを買うと、紛れ込んでいることがあります。

ちなみに、ピクチャーパラダイスというのは、
デジカメで撮影した画像を、PS2で編集したりできるソフトらしいのですが

体験版でないピクチャーパラダイスというのは、見たことがありません。

そう考えれば、「未発売ソフトの体験版である!!」と、
言えなくもないかもしれません。

。。。さすがにそれは無いですね。スミマセン。

それにそもそも、未発売ソフトの体験版というシロモノも、なんか微妙な位置づけで、
法外な高値で売られているものもあれば、捨て値で転がっているものもあります。

これなんかは、後者の典型ではないかと思います。

P1010006

機種:PS2

配布数:たぶんたくさん

入手難易度:E

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

----------------------------------------------------------
(追加)妖怪道のサクリコーン版の「配布数」の情報熱望中です! 

2010年4月 4日 (日)

【レアソフト紹介】非売品:妖怪道 サクリコーン版

GBAソフト「妖怪道」の、サクリコーン版です。

某ショップの方から、ご厚意で教えていただいてゲットできたものです。
ありがとうございました!

私自身は今まで、こういうのが存在すること自体、知りませんでした。。。

ていうか、今でも分かっていません。

ネットで色々検索しているのですが、

 ・サクリコーンというスナック菓子があった
 ・キャンペーンで配布されたらしい

ぐらいしか分かりませんでした。。。

問い合わせてみようかと思ったのですが

お菓子の発売元のHPが見つかりませんし
ゲームメーカーのほうは、家庭用ゲーム機の問い合わせ先が見つかりません。。。

経緯や配布本数等ご存知の方いらっしゃいましたら、
ご一報いただけると、すごく嬉しいです。泣いて喜びます!

P1010001_3

機種:GBA

配布数:不明

入手難易度:不明

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

【レアソフト紹介】書籍型:extra cawaii !!(エクストラ カワイイ)

「extra cawaii !!(エクストラ カワイイ)」とは、
ギャル向けのファッション雑誌「cawaii !!」の付録ソフト

このソフトを使うことで、
イサオネットの「ドリームキャスト・アイドルクラブ」に登録できるというシロモノです。

。。。この時点でなんかもう、色々と言いたくなります

誰か止めなかったんでしょうか?

人ごとながら、私までなんか妙に気恥ずかしいというか。。。

家族でテレビを見ているときに、
番組の中で自分の好きなアニメの紹介がされて
なんとなく落ち着かない気分になるのと似ています。

そんな、ミスマッチにもほどがあるようなシロモノなのですが
これを探すのは、すごく苦労しました。。。

ワンダースワンの「ママみって」以上かもしれません。

まず、どうせゲットするのなら、コレクターとしては
雑誌も含めた完品をゲットしたいところです。

そこで、雑誌「cawaii !!」のバックナンバーを探したのですが
ネット上では見つかりませんでした。

しかたないので、ブックオフとかで探すことにしたわけですが。。。

30過ぎたおっさんが、
ティーンズ向け女性ファッション誌のコーナーで物色している姿は、
かなりあやしいです。
あやしすぎます。


ブックオフに行く
→なるべく自然体で、ティーンズ向け女性ファッション誌コーナーに向かう
→女子の集団がいたら、そのまま素通りして別なコーナーへ行き様子を窺う
→女子の集団が去ったら、すかさずティーンズ向け女性ファッション誌コーナーに向かう
女子の集団が来たら、また去る

これを繰り返していました。。。

嫁からは、「かえって不審だ」と言われましたが

ティーンズ向け女性ファッション誌コーナーで物色するのは、
さすがにけっこう恥ずかしいのです。挙動不審にもなろうというものです

仕方ないので、なるべく嫁にも協力してもらって

嫁と一緒にブックオフに行って、嫁が側にいる時に

澄まし顔で
「いたってまっとうな紳士ですよ」的なオーラを醸し出しつつ


物色したりしていました。

その苦難の日々は、今思い出しても
なんかもう、えもいわれぬ気持ちになります。。。

ちなみに、雑誌のほうは
よりによって夏のビキニ特集号です。これは恥ずかしいです。

コレクターというのは、基本的に
欲しいものを手に入れるためなら、いくらでも図々しくなれる人種ですが、

雑誌発売当時、これを持ってレジに行くのは、相当な勇気が要っただろうなと思います。

まぁ、

エロゲのパッケージを持ってレジに行くのは恥ずかしくないけど
ティーンズ向けファッション雑誌だと恥ずかしい


というのも、冷静に考えるとどうなんだろうという気もしますが。。。

P1010002_2   (雑誌の画像は、恥ずかしいので割愛しました)

機種:DC

配布数:雑誌発行部数(ただし、開封すらされずに無造作に捨てられてる可能性大)

入手難易度:微妙(金銭的な対価は数百円レベルだが、精神的対価として羞恥心)

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

2010年4月 2日 (金)

【レアソフト紹介】非売品:鮫亀キャラデータ集 天外編

昔、鮫亀のハイスコアコンテスト全国大会なるものが開催されまして

得点上位者200名への賞品としてニンテンドウ64が、

ダメだった方々へのダブルチャンス賞として、
鮫亀キャラデータ集と鮫亀マリオバージョンが、各1000名
それぞれ配られました。

今となっては、
まじめに上位に入った人よりも、
ダブルチャンス賞のほうが、価値がある
という

なんともやるせない状況になっていますが。。。

まぁ、それはさておき、
そのダブルチャンス賞の片割れの、鮫亀キャラデータ集です。

スーファミの鮫亀のカセットの上部に差し込むと、
駒のキャラクターが天外魔境バージョンになるというシロモノです。

小さくて無くしやすいので、保管には気をつけないといけません。

大量のゲーム在庫を抱えるコレクターにとっては
大きすぎても、小さすぎても、難しいものなのです。。。

P1010053_2 

機種:スーファミ

配布数:1000名

入手難易度:C

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ