« 【レアソフト紹介】非売品:鮫亀キャラデータ集 天外編 | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:妖怪道 サクリコーン版 »

2010年4月 4日 (日)

【レアソフト紹介】書籍型:extra cawaii !!(エクストラ カワイイ)

「extra cawaii !!(エクストラ カワイイ)」とは、
ギャル向けのファッション雑誌「cawaii !!」の付録ソフト

このソフトを使うことで、
イサオネットの「ドリームキャスト・アイドルクラブ」に登録できるというシロモノです。

。。。この時点でなんかもう、色々と言いたくなります

誰か止めなかったんでしょうか?

人ごとながら、私までなんか妙に気恥ずかしいというか。。。

家族でテレビを見ているときに、
番組の中で自分の好きなアニメの紹介がされて
なんとなく落ち着かない気分になるのと似ています。

そんな、ミスマッチにもほどがあるようなシロモノなのですが
これを探すのは、すごく苦労しました。。。

ワンダースワンの「ママみって」以上かもしれません。

まず、どうせゲットするのなら、コレクターとしては
雑誌も含めた完品をゲットしたいところです。

そこで、雑誌「cawaii !!」のバックナンバーを探したのですが
ネット上では見つかりませんでした。

しかたないので、ブックオフとかで探すことにしたわけですが。。。

30過ぎたおっさんが、
ティーンズ向け女性ファッション誌のコーナーで物色している姿は、
かなりあやしいです。
あやしすぎます。


ブックオフに行く
→なるべく自然体で、ティーンズ向け女性ファッション誌コーナーに向かう
→女子の集団がいたら、そのまま素通りして別なコーナーへ行き様子を窺う
→女子の集団が去ったら、すかさずティーンズ向け女性ファッション誌コーナーに向かう
女子の集団が来たら、また去る

これを繰り返していました。。。

嫁からは、「かえって不審だ」と言われましたが

ティーンズ向け女性ファッション誌コーナーで物色するのは、
さすがにけっこう恥ずかしいのです。挙動不審にもなろうというものです

仕方ないので、なるべく嫁にも協力してもらって

嫁と一緒にブックオフに行って、嫁が側にいる時に

澄まし顔で
「いたってまっとうな紳士ですよ」的なオーラを醸し出しつつ


物色したりしていました。

その苦難の日々は、今思い出しても
なんかもう、えもいわれぬ気持ちになります。。。

ちなみに、雑誌のほうは
よりによって夏のビキニ特集号です。これは恥ずかしいです。

コレクターというのは、基本的に
欲しいものを手に入れるためなら、いくらでも図々しくなれる人種ですが、

雑誌発売当時、これを持ってレジに行くのは、相当な勇気が要っただろうなと思います。

まぁ、

エロゲのパッケージを持ってレジに行くのは恥ずかしくないけど
ティーンズ向けファッション雑誌だと恥ずかしい


というのも、冷静に考えるとどうなんだろうという気もしますが。。。

P1010002_2   (雑誌の画像は、恥ずかしいので割愛しました)

機種:DC

配布数:雑誌発行部数(ただし、開封すらされずに無造作に捨てられてる可能性大)

入手難易度:微妙(金銭的な対価は数百円レベルだが、精神的対価として羞恥心)

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

« 【レアソフト紹介】非売品:鮫亀キャラデータ集 天外編 | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:妖怪道 サクリコーン版 »

33_特殊系ソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

全く知らなかったソフトですが、
じろのすけさんの紹介で、非常に気になっている
ソフトです。

本気で探したくなってきました。(笑)

入手難易度:微妙(金銭的な対価は数百円レベルだが、精神的対価として羞恥心)←この部分に大爆笑しました。

始めましてブログランキングからきました。確かにレアな商品ですね 。発売された当時どれだけの人が登録したんでしょうか、ナゾです。

自分もゲームが好きでフラッシュゲームのサイトを作りました。http://flashmogu.110mb.com/
のぞきにきてください

>ブチコ様

私の記事を読んで、ソフトに興味を持っていただければ
書いた甲斐があります。とても嬉しいです!

なんか、妙に気になるソフトなんですよね~。

もし2冊目が見つかったら、ご連絡しますね。

大爆笑していただけて光栄です(笑)
いやホント、羞恥心を消耗するんですよ。。。

追記すいません。

とにかく今、一番気になってまして、
本気探索モードに入りました。(笑)

中古書店などなどのギャル雑誌コーナーを
渡り歩き、「cawaii!!」のバックナンバーを
ひたすらチェックしております。
じろのすけさんと違うのは・・・
私は相手の方に拒否され、一人で
探索しなければならないのですが・・・(涙)

「どうせ知らない人だからイイや」
と思って、中古書店の
ギャル雑誌コーナーをチェックしてますが、
少女マンガコーナーの近くに
あったりするので、女子高生集団が
くると、さすがに躊躇してしまいます。

いつ発見できるかわかりませんが、
色々探索してみたいと思います。

>ブチコ様

なんか、コレクター的に妙に気になるソフトなんですよね~。
そのお気持、すごくよく分かります!

一人での探索は、大変ですよね。。。
特に、女子高生の集団は大敵ですね(笑)

しかもこの雑誌自体も、意外と見つからないですよね。
私もかなり苦戦しました。

私のほうでも、もし見つかったら、ご連絡しますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/47989417

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】書籍型:extra cawaii !!(エクストラ カワイイ):

« 【レアソフト紹介】非売品:鮫亀キャラデータ集 天外編 | トップページ | 【レアソフト紹介】非売品:妖怪道 サクリコーン版 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ