« 一般人嫁にエロゲをプレイしてもらうまで 第4回(デスノート編) | トップページ | 【レアソフト紹介】特殊販売:ミニモニ。ミカのハピモニchatty »

2010年3月21日 (日)

【レアソフト紹介】特殊ソフト:なんてったって!!ベースボール 子ガメカセット

かつてファミコンで
「なんてったって!!ベースボール」という野球ソフトが出まして

そのカセットの上部に「子ガメカセット」なるものを差し込むと、
最新データで遊べるというのがありました。

ですが、なんかいまいち売れなかったらしくって
けっきょく、子ガメカセットは
「OBオールスター編」「91開幕編」の2本しか発売されませんでした。

形状が特殊なせいもあって、
かの大技林にも載せてもらえなかった不遇なソフトです。

つまり、コレクター的には魅力満載です。

昔は簡単に手に入ったのですが、最近は見なくなってきたような気がします。
まだ間に合う(なにが?)と思いますので、探してみてはいかがでしょうか。

P1010045

機種:ファミコン

配布数:市販されてましたが全然売れなかったようです

入手難易度:C(ここ最近見なくなってきました。)

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。

----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →
管理人が現在探しているソフト

交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします! 

« 一般人嫁にエロゲをプレイしてもらうまで 第4回(デスノート編) | トップページ | 【レアソフト紹介】特殊販売:ミニモニ。ミカのハピモニchatty »

33_特殊系ソフトの世界」カテゴリの記事

コメント

私が住むところでは、親ガメカセットはよくみかけますね。(裸ですが・・・)
子ガメカセットはあまり見なくなりました。

ファミコンROMは一応コンプしてますが、
「91開幕版」はかなり最後の方まで
見つからなかったので、本数的には
かなり少ないかもしれません。
子ガメカセット2本とも箱・説明書付きなんて
うらやましいですね。

しかし、子ガメカセットが2本だけなんて
中途半端ですね。親ガメがいっぱい売れたら
状況が違ったんでしょうけど・・・。

私はファミコンソフトを集め始めるまで、
「なんてったって!!ベースボール」
という野球ゲームがあること自体知りませんでした。(笑)

>ブチコ様
そうなんですよ~
親ガメカセットは意外と簡単に手に入るんですよね。。。

ファミコンROMコンプされてるんですね!
さすがですね!!

コンプでも目指さない限り
こんなソフト知る機会ないですよね。。。
私も、最初のころは知りませんでした。

2本だけというのが、なんかまた微妙な本数ですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/47864250

この記事へのトラックバック一覧です: 【レアソフト紹介】特殊ソフト:なんてったって!!ベースボール 子ガメカセット:

« 一般人嫁にエロゲをプレイしてもらうまで 第4回(デスノート編) | トップページ | 【レアソフト紹介】特殊販売:ミニモニ。ミカのハピモニchatty »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ