【レアソフト紹介】特殊販売:メダロット弐COREカブト ボンボンバージョン
先日に続き、ボンボンバージョンのソフトです。
GBのメダロット2を、GBA用にリメイクした作品だそうで、
当初は、ボンボン誌上専売ということで売り出されました。
。。。が、その後すぐに普通に市販され、当時
ボンボン誌上で買った人は、悔しがったそうです。
でも、悔むことはありません!
ちゃんと、市販版と違いがあるのです!
・まず何と言っても、説明書が違います!
・それから、エンディングのスタッフロールが違います!
(ボンボン誌上で買った人たちの名前が、スタッフロールに入っています)
。。。以上です。(他にもあるかもしれませんが、とりあえず主な点を挙げました。)
それ以外は、箱もカセットも、通常版と全く同じ外見です。
通常版なのかボンボンバージョンなのか、
ちゃんとクリアしないと見分けがつかないということで
ただでさえ険しい非売品コレクターの道を、より一層険しくしてくれる一品と
言えるでしょう。

機種:GBA
配布数:500本ぐらい(スタッフロールに出てる購入者が498名なので)
入手難易度:D(メダロット弐CORE自体が普通にプレミアソフトなので、高額になりがちです。)
もしよかったら、ぜひポチッと押してくださいませ。更新の励みになります。
----------------------------------------------------------
あと、今でも色々と捜索中です! →管理人が現在探しているソフト
交換要員とかもそれなりに揃えておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!
« 【レアソフト紹介】特殊販売:ロボットポンコッツ ボンボンバージョン | トップページ | 【レアソフト紹介】市販品:ダンジョン (たぶん国産初のRPG) »
「33_特殊系ソフトの世界」カテゴリの記事
- 【ファミコン史上初!!(たぶん)】ファミコンの通信カートリッジ一覧(2015.07.01)
- 【レアソフト紹介】特殊:MCP-24(ファミコン用プリンター)(2013.08.10)
- 【レアソフト紹介】特殊販売:デンタルIQ(いっきゅう)さん LEVEL1 (プレイステーション)(2012.04.21)
- 【レアソフト紹介】特殊販売:まざぁずびぃ (プレイステーション)(2012.04.21)
- 【レアソフト紹介】市販品:ロードランナー 中箱版 (ファミコン)(2011.11.20)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 【レアソフト紹介】特殊販売:ロボットポンコッツ ボンボンバージョン | トップページ | 【レアソフト紹介】市販品:ダンジョン (たぶん国産初のRPG) »











![: ギミック! [FAMILY COMPUTER]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/31o0rXm9LrL._SL75_.jpg)



















![: うみねこのなく頃に散 Twilight of the golden witch[第5話~第8話]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51M%2B6C6Q5zL._SL75_.jpg)
![: うみねこのなく頃に [第1話~第4話]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51P1LBeZtUL._SL75_.jpg)
![: Fate/stay night [Realta Nua]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51qbBRr0WDL._SL75_.jpg)








いや~、知らないソフトばかりで勉強になります!
外見で通常版と見分けがつかないというのは、
難儀ですね~。
クリアするしか確認しようがないですね。
ソフト自体が高額になりがちということは
本数をたくさん抑えて、その中から
ボンボンバージョンを探すという作業も
お金がかかりすぎで、現実的には
難しそうです・・。
ネットオークションなどで、
ボンボンバージョンと確認が取れている物を
購入する方が、確実かもしれませんね。
投稿: ブチコ | 2010年3月24日 (水) 07時09分
>ブチコ様
参考にしていただけて、よかったです!
コレクターなので、自分の知識を聞いてもらえるのって、
すごく嬉しいのです(笑)
そうそう、このソフトの難儀なところは
通常版にもプレミアが付いているところなんですよ。。。
なので、おっしゃるように
オークションとかで、確信的に売っているのを
見つけるしかないんですよね。。。
ショップでメダロットを見るたびに
説明書を見せてもらうとかいう方法もあるのですが
お店に対して迷惑ですしね。。。(汗)
投稿: じろのすけ(管理人) | 2010年3月25日 (木) 23時37分
改めてスタッフロール見たら自分の名前が誤植されてる件
フミヤじゃないしwそう読めなくもないけどw
投稿: | 2016年6月12日 (日) 17時45分