« 【雑記】携帯を使ってるとバカになるそうで。。。 | トップページ | 【雑記】日本の技術力没落の原因って。。。 »

2007年7月20日 (金)

【雑記】ニュース:PSE問題って、けっこう大事だと思う。。。

PSE問題、地味で全然ニュースになってないけど
けっこう大事な話だと思うのです。。。
----------------------------------------------------------
中古店って、けっこうリスキーだと思うのですよ。
・品物の鑑定眼が必要
・でも、そのスキルは、その分野以外では役に立たない
・故に、その道一筋で生きていかざるを得ない
・でも、相場も動くし、小銭を稼ごうとする転売屋もいるし
 流行も大きく変わっていくし。。。と、ものすごくリスキー
・しかも、利ざやがけっこう少ない

----------------------------------------------------------

かいつまんで言えば、ハイリスク・ローリターン です。

----------------------------------------------------------

それでもなお、その分野が好きで、
無欲にコツコツとがんばってきた年配の方々が多いと思うのです。。。

そういった方々が、救われるといいなと思います。

« 【雑記】携帯を使ってるとバカになるそうで。。。 | トップページ | 【雑記】日本の技術力没落の原因って。。。 »

81_その他雑記」カテゴリの記事

コメント

こういうニュースを見るともっと国家として他にすべきことがあるだろうと思うのです。
税金の使い道は?年金問題は?環境問題は?
少子化問題は?教育問題は?高齢化社会対策は?
根本に手をつけないとだめなことはわかっているのに
それに手をつけると、自分達(関係者)の利益やが害されるから、自分達の利益を損なわないエリアの問題を「見直しました!」「改善しました!」(実際は改善されてなくても)といっているだけのような気がします。

こういう仕事を選んでいる人たちは何も大金持ちになってやろうとか、誰かを陥れてやろう等という気持ちを持って仕事をしているのではないのだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217880/15818838

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑記】ニュース:PSE問題って、けっこう大事だと思う。。。:

« 【雑記】携帯を使ってるとバカになるそうで。。。 | トップページ | 【雑記】日本の技術力没落の原因って。。。 »

【いま購入できる非売品ゲーム】

無料ブログはココログ